はちどりはんな

ちっぽけだけど、それが何か?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二階堂ふみの練習

二階堂ふみのファンなので、写真をもとに描いてみました。 首がやっぱり長いなあ。 あと目が笑ってない 涙 もう一回描こう…

油彩2回目塗り

時間がとれたときには気力体力尽きてることが多く、今日もほとんど寝てしまったわけですが… でも、やるぞってな感じで。 現状の絵。 顔がでかいw これはモデルがでかいのではなく、デッサンが悪い。 というか、やっぱり目の前でポージングしたのを描いた方が…

ベリーダンス

板なら別に100均でもいいのか?という実験。 セリアで買った、ちゃちい板。 ジェッソの塗り分け好き勝手w 少しエキゾチックな雰囲気にしようと思っています。

初めての油画

せっかくDuo買ったからには始めないともったいないわよねー と思って油画、はじめました。←冷やし中華的 最初下絵はprocreate(つまりiPad)で描きました。 紙の省エネw 結果的に線香花火をしている少女になりました。 女性の顔立ちや身体を描くのが好きなん…

眠り姫2

現時点の状況 下の部分が悪目立ちしているので、もう少し存在感をなくしたいなあ。 女の子の肌を少し塗ったのでやっと死人から脱出w

眠り姫

眠り姫を板に描くことにしました。板は色の定着の点に難があるけど、結構描きやすいです。 最初にジェッソを塗りました。 自分の中では暗闇にぼんやり光る感じにしようと思いましたが、黒のジェッソがないっていうね… それに最初から黒を塗ってしまうと色が…