はちどりはんな

ちっぽけだけど、それが何か?

油彩2回目塗り

時間がとれたときには気力体力尽きてることが多く、今日もほとんど寝てしまったわけですが…

 

でも、やるぞってな感じで。

 

f:id:hachidorihannah:20180917234440j:image

 

現状の絵。

顔がでかいw これはモデルがでかいのではなく、デッサンが悪い。

というか、やっぱり目の前でポージングしたのを描いた方がいいのかな。

今回は動きを自分の想像で作ったけども、だいたい練習足らないのに、想像じゃ難しいってことだね。

人体デッサン練習しーようっと。

 

最初に茶色で塗った上に重ねているわけですが、思ったより地の色が出るのね。

地の色塗るときにもう少し心がけよう。あと、肌の色味を考えて地の色を選択するといいかも。

 

まだまだ完成しないのですが、今回はこれで乾かします。