はちどりはんな

ちっぽけだけど、それが何か?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下絵写し

チャコペーパーで下絵を写した。 普段刺繍でも使うけど、下絵はこんなもので、あとは元の絵を見ながらのせていくんだろね。 今頃水張りテープを買う私。。。。。。次回は使うぜ。

水張り

人生初水張り。 しっぱい。 水張りテープでないとダメだったな。マスキングテープでもいいかなと思っちゃったら、取れちゃった。。。。。。。。。。。。。。。。。あほー これをもう一度張り直したら、私の好きな顔の先生が着物着てた写真があったのでそれを…

アートセラピーもどき

わたしの仕事は絵を描くことでもないし、セラピストでもない。 でも、最近絵を描くことで自分の内側を表現することの大事さを改めて実感するようになったよ。 言葉では言えないことってあるじゃん。 まあ、それが歌になったり、絵になったり、踊りになったり…

自画像2

昨日の練習を踏まえて、今日は本格的に鏡とにらめっこ。 構図も考えなくちゃね ということで奥行きあるポージングにしてみました。 こんな美人じゃねえが、許せ。 しかし凹凸ないな、色々とwwwwwwww

自画像準備

モデル探しにくいな… ということで唯一noと言わないモデル、自分を描くことにしました。 すげえ凹む………笑笑 一周回ってなんか笑えてきちゃった。 この凹凸のない顔をいかにして描くか。 これもしかして難しいんじゃね? そして、自画像描くんでも化粧してお…

落書きちゃん

仕事の待ち時間に鉛筆とA4の紙があったら、やることは一つである。 いや、フツー仕事するか。

初お題ブログ

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨入りしたからなあ… 雨は頭痛するからあんま好きじゃないけど、紫陽花に免じて許したるわ。 雨の日は子どもの頃は本を読む時間でした。あんまりアウトドア派ではなかったんで、天気が良くても悪くても実はあんまり関係な…

スウィーティー

を描いたつもりが、美人なおばちゃんになった気がする… あのねえ、わかった。 あんまりPhotoshop で加工されている絵だとリアルな影の勉強になりにくいwwwwwwww

レゴシ続き

だんだんポーズが定まってきました。 なんでこんなやりにくいポーズにしたよ、私wwwwwww ええ、尻はひどいので直すつもりです。梅雨入りってなんかアンニュイだねえ

ほりほり

同時並行で進めてます やべえ、夕飯作ろ

プラバースたやんを描いてみた

そういえば、プラバース好きなのに描いたことないなと思って(私的に描きづらかったのが理由だけど)描いてみた。 なんか日本の極道みたいになっちゃった…うーーーーーーーーーーーーーむ。 ぐすんぐすん