はちどりはんな

ちっぽけだけど、それが何か?

食とは戦いだ

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

先週の仕事の帰り道、友だちオススメの「じゃがいも心地」を買ってみた。

いもいもしいという評判だ。

 

我が家にはお菓子置き場がある。この置き場にあるものは誰でも食べていいことになっている。

しかし、先週末は娘はお腹の風邪で絶食。私も熱を出して寝込んでいたのだ。

夫は大のポテチ好きだが、じゃがいも心地は週末をサバイブした。

 

夫は糖質制限ダイエット(笑 中だからである。

なぜ(笑 かというと、昼間はおにぎりを二個食べたり、ラーメン+半チャーハンしてるからなんだけどね。

だからポテチには手を出さないのだろうと思い、月曜の朝に「じゃがいも心地」を朝ごはんに食べた。

 

あー、うまい。朝からなんて幸せなのかしら。

じゃがいもラブ。

 

月曜の夕方、夫はすごい顔してお菓子カゴを見ていた。

「あれ?あれ?あの美味しそうなポテチどこ行ったんだ?!」

 

私は朝一人で一袋食べたよと告げた。

お前が具合悪そうだから自粛していたのにー!一人で食いやがってー!

いいもん、これから買いに行っちゃうもん。一人占めしてやるー!

 

うん、構いやしないさ。あ、ついでにプリン買ってきて。